入国後講習《広島にて》

入国後の約1ヵ月間、日本語学習はもちろん、日本の文化・マナーやルール・生活習慣など、日本で実習および生活していくうえで必要なことについて、教育指導を行います。

日本語学習

企業へ配属前の1ヶ月間、ベトナムで勉強したことを活かし基礎の復習からより実践的なレベルの聞く、話す、読む、書くといった内容の学習します。

防災訓練/防犯・交通指導

広島市総合防災センターにて防災訓練、広島県警のご協力のもと交通安全・防犯指導をしていただいています。

社会見学《平和学習》

平和学習として、世界文化遺産で平和都市広島のシンボルでもある『原爆ドーム』から平和記念資料館を巡り、原子爆弾が投下された時の事について勉強し平和について考えます。また、平和公園内から本通りの散策も楽しみます。

課外講習《宮島》

課外講習で、世界文化遺産の『厳島神社』がある日本三景の一つ『安芸の宮島』に行きます。弥山に登って山頂からの景色を観て、名物のあなご飯や焼き牡蠣を味わいます。春の季節は桜が咲き、秋の季節は紅葉がとても綺麗です。

生活

休日や寮での過ごし方のご紹介です。

技能実習生による各職種技能検定の試験風景

技能習得の成果を見るため、各職種の技能検定を受検します。【 基礎級(初級)、随時3級(専門級)他 】

3年間の技能実習修了《帰国》

3年間ご苦労様でした。実習生を見送りに来られた方たちとの記念撮影です。たくさんのお土産を持って帰国します。